第5回掛川新茶マラソン

第5回掛川新茶マラソン
昨年の夏ごろ資材を納めてもらっている取引先の社長と名古屋で飲んだ時、陸上の話で盛り上がりその場で掛川新茶マラソンへの参加を決め、今回参加させていただきました。レースは本当に厳しいものとなりましたが参加して本当によかったと思っています。健康維持のために参加したこのマラソンで完走できたのは一緒に参加してくれた取引先の方や沿道で応援し、勇気をくれた大勢の方々のおかげでした。10Kぐらいから靴擦れにより右足の親指の付け根に水がたまりいつ切れるか分からない状況の中でアップダウンの連続するコース、何度もリタイヤしようかと考えましたが沿道で応援してくれる方々に後押しされ一歩ずつ進んでいきました。30K過ぎは歩いたり走ったりの繰り返しで前へ進むことだけを考えました。完走したときの感動は忘れられないものです。記録も4時間41分と5時間の目標を達成することが出来ました。学生時代は陸上競技の短距離をやっており走るのは20年ぶりぐらい、やはり走ることは気持ちがいいですね。さわやかな気持ちになれました。来年もぜひ参加したいともいます。ちなみに一緒に参加してくれた取引先の社長は4時間10分でした。東京マラソンで3時間50分を切ったともあるベテランでわざわざ名古屋から参戦してくれました。


この記事へのコメント
走ったんですね!すごいです。
高校時代の活躍を思い出します。懐かしいです。
Posted by さとみ at 2010年06月10日 21:23
ありがとうございます。やはり運動することは気持ちいいです。これからも続けていきます。
Posted by ももき at 2010年06月12日 09:07
おひさしぶりです。社長さんとは中学時代に陸上部で一緒に走っていました。偶然、こちらのブログを発見しました。まだ走っているのですね。凄いですね。私は名古屋在住20年以上になりますが、ここ10年ほどは週5日はジムで筋トレ&ボクササイズで汗を流してます。お互い40歳を越えましたが、これからも頑張りましょう。ご活躍をお祈りしています。
Posted by takahiro at 2010年09月17日 15:18
takahiro様コメントありがとうございます。返事が遅くなりごめんなさい。懐かしいですね。中学時代には本当にお世話になりました。週5回ジムですか?凄いです。私はマラソン完走後、少々サボっていますが、また走り出そうと思います。お互いに頑張りましょう。ありがとうございました。
Posted by takahiro様 at 2011年01月24日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第5回掛川新茶マラソン
    コメント(4)